小さな会社でも

私たちの仕事はやるべきことが多岐にわたり、とても頭や神経をつかう仕事で精神的な疲や運動不足になりがちな仕事です。

社員にとってもっといい会社にしたいと思い、いろいろ取り組んでいます。

 

昨日、会社のメンバー2人は休みとって地元の仲間と一緒に雪山に遊びに行きました。

私も来週休んで有名な古民家ホテルに行きます。楽しむことも大事(^-^)

 

仕事の段取りしてあれば平日でも休みたいときに自由に休んでいいい会社です。

職場では健康を考えた食事が社員パートさんも250円で食べれるようにし、毎日みんなで健康にいいおいしいものを食べています。

 

また新たに今月から職場内で体のメンテナンスもできるようにしました。

ストレッチ指導や鍼灸治療、ヨガなど会社で半額負担でみんながやりたいことがあればやれる会社にしました。

事務所2階にはトレーニングルームもでき活用されています。

みんなよく働いてくれているからこそ息抜きや体のことを考えてあげなければいけないと思い、みんなでやりたいことがあれば取り組んでいます。

 

小さな会社でもできることは沢山あるし、みんなを幸せにできる会社は作れると思います。

社員の人柄がいい会社はお客様に優しく喜ばれるいい対応ができます。

その積み重ねの結果、仕事の依頼が増えていき営業しなくてもいいし価格競争がない会社になります。

 

家印(株)は地域にとってお手本となるくらいのいい会社を目指します。