社長ブログ - 日記・学び

小さな会社でも

私たちの仕事はやるべきことが多岐にわたり、とても頭や神経を使い、精神的な疲れや運動不足になりがちな仕事です。

社員にとってもっといい会社にしたいと思い、様々なことに取り組んでいます。

昨日、家印スタッフ2人は休みを取って地元の仲間と一緒に雪山に遊びに行ったようです。

私も来週休んで有名な古民家ホテルに行きます。

楽しむことも大事(^-^)

仕事の段取りがしてあれば、平日でも休みたいときに自由に休んで良い会社です。

職場では健康を考えた食事を社員・パートさんは250円で食べれるようにし、毎日みんなで健康に良いおいしいものを食べています。

また新たに今月から職場内で体のメンテナンスもできるようにしました。

ストレッチ指導や鍼灸治療、ヨガなど会社で半額負担し、みんながやりたいことがあればやれる会社にしました。

事務所2階にはトレーニングルームもでき、活用されています。

みんなよく働いてくれているからこそ、息抜きや体のことを考えてあげなければいけないと思い、みんなでやりたいことがあれば取り組んでいます。

小さな会社でもできることはたくさんあるし、みんなを幸せにできる会社はつくれると思います。

社員の人柄がいい会社はお客様に優しく、喜ばれるいい対応ができます。

その積み重ねの結果、仕事の依頼が増えていき、営業せずとも仕事がいただける価格競争がない会社になります。

家印は地域にとってお手本となるくらいのいい会社を目指します。


2018.03.09 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)