社長ブログ - 日記・学び

2018年本格始動

2018年度、家印株式会社本格始動しました。

年始は将来の計画を立てたり本を読み勉強することに費やしていました。

今年の会社の売上目標は、前年度比110%以上の売り上げ達成へと大幅に下方修正しました。

今までは約150%の売り上げを伸ばしてきていました。

売り上げを上げることも大事かもしれませんが、それ以上に基本的なことがしっかりでき、社員教育やお客様のフォローに手厚くし、信用・信頼をしっかり積み上げていくことのほうがもっと大事で大切なことだと私は思ったので、今後は必要以上に無理しなくていいとスタッフに伝えました。

会社を大きくしたい、儲けたいという気持ちも大切ですがそれ以上に、「関わる方たちとより良い関係を築いていきたい」、「もっと良い仕事をし、喜んでもらえる関係を築き積み上げていきたい」、「そのためにみんなで考えていろんな仕組みを作ることに時間を費やしたい」、「仕事をもっと楽しみたい」、「プライベートもある程度充実させたい」という思いから今回の決断にいたりました。

仕事の依頼が年々増えていくと勢いからどうしても思考が拡大や売上などに思考が行きやすい状態でしたが、
考えることでもっと大切な原点を見ることができました。

今年も1年間充実した人生を歩み、毎日の積み重ねから1段ずつステージを上がります。

今日も1歩前進します。


2018.01.10 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)