2018年本格始動

2018年度、家印株式会社本格始動しました。

年始は将来の計画を立てたり本を読み勉強することに費やしていました。

今年の会社の売上目標は、前年度比110%以上の売り上げ達成に大幅に下方修正しました。

今までは約150%の売り上げを伸ばしてきていたのですが、

売り上げを上げることも大事かもしれないが、それ以上に基本的なことがしっかりでき、社員教育もでき、

お客様のフォローに手厚くし、一番大切な信用信頼をしっかり積み上げていくことのほうがもっと大事で大切なことだと私は思ったので、今後は必要以上に無理しなくていいと伝えました。

私が本当にしたいことは

会社を大きくしたい、儲けたい気持ちも大切だけどそれ以上に、

かかわる方たちとよりいい関係を築いていきたい、も

っといい仕事ができ喜んでもらえる関係を築き積み上げていきたい、

そのためにみんなで考えていろんな仕組みを作ることに時間を費やしたいし、

仕事をもっと楽しみたいし、それぞれのプライベートもある程度充実させたい思いから下方修正しました。

 

仕事の依頼が年々増えていくと勢いからどうしても思考が拡大や売上などそちらに行きやすい状態でしたが、

考えることでもっと大切な原点を見ることができました。

 

今年も1年間充実した人生を歩み 毎日の積み重ねから一段ずつステージを上がります。

今日も一歩前進します。