社長ブログ - 日記・学び

新年抱負会&台湾茶スイーツ会

11月7日にニコニコハウスで新年抱負会&台湾茶スイーツ会を開催させていただきました。

この日しか食べられない特別なお菓子を提供してくれた疋田さん、地域のみんなにためにたくさんのお茶を提供してくれた竹内君ありがとうございます。

このイベントは毎年新年に開催しており、1年の目的・目標を発表し合い、みんなで話を聞き証人となり、応援し実現していくというものです。

今年はより効果的に実現しやすくなるための目的・目標のたて方についてプチ講演もさせていただきました。

参加者には初めての方もいれば、今まで何度か参加しており目標・目的が明確で具体化してきている方もいます。

ここでは目的・目標が数多く実現化してきており、精度が上がっていくことにより今後さらに実現する方が増えていくと思います。

私は、目標や目的は人に話し、多くの人に応援してもらえる環境を得た方が実現しやすいと思っています。

今年から1人1人の思いをじっくり聞き、それぞれの思いを覚えれるように最大12名とさせていただきました。

それがすごく良かったので来年からも1回につき最大12名として開催したいと思います。

この環境を通じて頑張っている仲間が増えていくことはとても良いことです。

今後も前向きな仲間を増やし、応援していきたいと思います。


2018.01.09 日記・学び

関連記事

もっと家印を知りたい方へ

資料請求

家印の実例集・マガジン差し上げます
(実例集は富山県内に建築予定の方に限らせて頂きます)