玄関について(幸せになる玄関のつくり方)

こんにちは、今日は玄関についてお話をさせてもらいます。
玄関はそこに住む人の印象を決めてしまう場所です。 気持ちよくお客様をお迎えできると、互いに気持ちもスッキリしよい人間関係も気付きやすくなります、またその住まいに住んでいる家族も家を出るとき、出勤や学校に行くとき 帰宅するとき玄関がスッキリしていると気分がよいものです。
私の仕事では新築の約8割が(写真のような)玄関の横に家族用のシューズクローゼットを作っています、理由は小さい子供がいたら玄関は靴や物で散らかりやすいし…、お客様が来ても家族の靴や傘などものでありふれてしまうとスッキリした玄関になりません、毎回人が来るごとに整理しなきゃいけなくなったり 突然の訪問されるお客様に対応できなくスッキリした玄関を見せられないからです。 隣に収納たっぷりの家族用の内玄関(シューズクローゼット)があれば玄関は常にすっきり綺麗に保つことができますし、すべてのお客様が便利で作って正解だといっていただけています。
玄関は運の入り口ともいわれています、その土地にあう方角や玄関までのアプローチの演出や車からの安全、道路や近隣の家から丸見えにならないかなどにも考え考慮します。
既存の住宅の場合は整理整頓しやすくしスッキリさせるように心がけていくとよいですよ。
玄関をパワースポットにして幸せを呼び込みましょう。(^-^)

IMGP0161
01996
01976
IMGP0160