挑戦

おはようございます 今日は早朝から頑張ります。

暑いのが苦手で今の時期日中は仕事がはかどらないので 日中は打ち合わせや調べ物や仮眠にして 深夜から朝にかけて図面を描くのがはかどります。

僕が目指す建築は 使い勝手 構造バランス安全性 持続性の高さ 省エネ 環境や健康美しさ コストパフォーマンス 欠点が少ないトータルバランスがよいものでありより細かなお客様の要望に答えたものであり、なおかつクォリティーが高い建築です。 

近年ではそこに地域の人たちに還元でき地域を活かしたものができるのか?ここにも取り組みをはじめています。

デザインが良ければ何かを犠牲になることがおおく矛盾が生まれるので偏ったものになりやすい お金がたくさんあれば自由にできることも多いのでいいものがつくりやすい しかし限られた一般的なコストの中でより細かな要望に応え欠点が少なくクォリティーや質が高いことをやるのは 建築は幅広い分野が全てに連動していてトータルバランスがよくまとまっているものは これは大変難易度が高く答えを見出すのは針の穴の糸を通すような、難しいことです よくばりな建築です。でもそこに挑戦する価値ややりがい、自分の未来があると信じているのでとことん追求していき一つ一つ自分とお客様の願いを叶えていきます。

今日も挑戦をしていきます。