2018年 7月

計画中の新築住宅

これから家印で作らせていただく計画中の新築住宅
(お客様に承諾を得て公開)

家印スタッフの廣田さんに着色してもらいました。着色するとわかりやすく女性にもイメージしやすい!手づくり感もなかなかいい!

女性スタッフが増えることでやさしい雰囲気が増しました。

シンプルで無駄がなく使いやすいお宅、建物の断熱などの性能値は新築は最低でもZHT基準、もしくはそれより性能が高い家を条件とし、性能をあげながらも大胆で自由な設計も行っております。

現在、外部建具などもオリジナル商品を開発し、性能値もしっかり出して認定受けているものを出していくべく連携企業と挑戦中です。

維持経費も抑えながら、体に優しい居心地のいいお宅を追求していきます。

家印はこれから益々期待できるいいものができてきます。

楽しみです(^-^)

 

 

必殺仕事人!

古民家を活かすには熟練の職人さんの腕が欠かせません!

地元では若い職人さんが激減し、未来は危機的な状況になるのは見えており、地元の若い大工さんを大事にしています。後継者や職人さんの弟子が増やせるような取り組みを考え、存続に繋げていきます。

朝日町が面白い

10日、日本で最も人気のある証券会社レオス・キャピタルワークス代表の藤野英人さんと、富山県下新川郡朝日町の古民家・空き家を視察しました。

カンブリア宮殿を見てこの方にお会いたいと思い、実際何度か会いに行って知人になり、家印に遊びに来て頂くまでになりました。町の事情をお伝えし今後は連携、朝日町でいろいろ取り組んでいく事になりそうです。これから富山そして朝日町は益々面白くなっていきます。

藤野さんの思いや朝日町の行政側の対応に感謝いたします。

これから朝日町に企業も引き寄せていきたいと思います。

地鎮祭

富山は雨続きでしたが、昨日は天候に恵まれいい地鎮祭ができました。

ご家族にとって生涯に1度しかない記念の日。

ご家族がこれからさらに幸せになれる様皆で力を合わせ、健康で居心地のよい住まいを造り上げてきます。

 

家印株式会社は完全予約制、予約順に対応させて頂いております。年内の工事受付は終了させていただきました。来年夏以降の工事スタートは予約受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

沼保の新築住宅

2階にリビングやダイニングキッチン、くつろげる中と外の中間領域のテラス空間を提案させていただきました。

今回はコンクリートとブロックの塀に囲まれた敷地で、景色がとれにくい土地でしたが、2階は開放的で景色もよく、採光も自然の風も取りやすかったので、居心地いい住まいになると思います。完成が楽しみです。