2017年 7月

増えつつあるリーダー

友人が活躍し始めました。
リーダーが増えつあり、嬉しいことです。
今後も主体的に周囲のことを考えながら活躍できるリーダーをみんなで増やしていこうと思います。

今回のイベントは私が6年前に主催させてもらい、そこから回を重ねるごとに盛り上がり毎回ほぼ満席状態で今回は不利な日程にもかかわらず多くの方の協力やリピーター客の多さから過去最高の集客数となりました。

6回連続で続けてきたことも素晴らしいが内容も進化を遂げ多くの協力者が集まり そしてその思いを引き継いでやるリーダーまで現れ理想的な状態で今回迎えることができることに感謝します。

 

家印リノベ道場

まちゼミあさひ』の講座が先日開催されました。

 

家印では『家印リノベ道場 親子で挑戦!木製小物作り』を開催。

第一回ということで、多少バタバタしてしまいましたが、ご参加頂いた方たちは自分の作りたいものを作れたようでホッと一安心しました。

初めて工具を使った体験はお子さんには新鮮なようで、作り終わった後の達成感のある顔がとても素敵でした。

 

 

 

 

今後も年に数回こうしたワークショップが開催される予定です。

スタッフも少しずつ上手に運営出来ていけるよう、精進していきたいと思います。

 

暑い中ご参加頂いた参加者の皆様、ありがとうございました。

 

 

岩永

シンプルな平屋

シンプルでおしゃれな平屋の住宅を設計させていただき新築させていただいております。

基礎工事が終わりもうすぐ上棟です。

今回は構造材に檜を使い内部も呼吸しやすい断熱材を採用し、より人にも木にも優し大切に長く使える住まいを作らせていただきます。

 

感謝の気持ち

おはようございます。

昨晩は新築の打ち合わせでした。

思いの合うお客様に巡り合い、プランニングと見積が完成し、大幅な変更なく完成に向けて進めさせていただくことになりました。

いつも感謝していることがあります。

人の縁で仕事をいただけることが多く仕事の紹介が増え続けており、富山には数えきれないほどの設計事務所や建築会社があり、価格も様々でうちは特別激安なわけではありませんしまだまだ業界では若いほうで、沢山の選択肢がある中で紹介が絶えなく続いており本当に心から感謝しています。

おかげでみんなの生活を守ることができ、地域に貢献出来、多くの人の幸せに貢献できています。

仕事があるおかげで未来のため学びに行くことも、開発することもチャレンジすることもできます。

正直仕事がうまくいかないと未来への投資や、貢献などはできにくく、循環できにくいのですが 未来を見て活動できておりおかげで沢山のよい仲間も増え人生が楽しいです。

すべては多くの人からの協力で仕事があるから成り立っています。

感謝の気持ちを常に持ち続け今日も一日頑張ります。

幸せは食から

今日は気分上々です。

理由は、社員のみんなにおいしい料理を食べさせてやりたい おいしいカレーをランチに出してやりたいという思いから自腹でバーミキュラーを購入予約し数か月がたちついに届きました(^-^)

この鍋は日本の最新技術で最高レベルの職人技術を活かした濃厚なおいしい料理ができる世界最高レベルの鍋です。

社員の胃袋をつかんでおけば、幸福度が上がり健康で長く頑張ってもらえると考えると安い投資です。(^-^)

今の時期は地域の方たちからジャガイモや玉ねぎやキュウリをいただくので水を使わない地元野菜カレーと野菜サラダを作ってみたいと思います。