2015年 7月

喫茶ヒュッゲのプレオープン

おはようございます。

昨日はの日で工事を手伝ってくれた協力者の方たちを集めての試飲と試食会が開催されました。

オーナーの人徳や地域を大切にしたい人が総勢30名~40名の協力者の方が知恵や労力を活かし落ち着きのあるいいお店になりました。

IMG_3903

IMG_3892

IMG_3900

IMG_3897

空家を活用したこれからのお店づくりの計画提案をさせてもらい多くの人に喜んでもらえることができ本当によかったです。

ここから地域を元気にしていける、暮らしをより楽しくしていけるヒントや可能性がたくさん詰まっていると感じました、このお店はいいものをもってますので多くのお客様に愛される店になり、町外からのお客様も多く集まるよい拠点になっていくことは間違いないです。

オープンまであとわずか明日、皆様から集まったお祝い金で最後の内装の飾付けをし素敵なお店に仕上げていきます(^-^)

お店情報
ハーブと喫茶 HYGGE 7月26日(日)オープン
営業時間 10時~18時
定休日 木曜+不定休
駐車場 有
〒939-0742富山県下新川郡朝日町沼保925
(あさひ福祉センター・阿部歯科さん近く)

美しさにこだわる

こんにちは坂東です。

建築を考えるとき美しさにこだわりたいお客様へは徹底的にこだわっています。

単なるデザインだけでなく、シンプルで合理的でありトータル的なバランスが一致されていて、生活しやすくよく考えてあると思われる建築を心掛けて常に学び続けています。

写真は以前設計させていただいた平柳の家Ⅱです。
複雑な条件の中道路面からはスッキリ美しく見えるように考えて作らさせていただいた物件です。

a-6

毎回テーマに沿って個人個人に合わせた世界に一つしかないこだわりの建築を作っていきます。

こだわりの住まい2棟上棟

昨日は自社で設計していた物件2件同時に上棟でした。
今月3棟上棟かなさりました。
台風がそれ、どちらも予定どおり順調にすすみ骨組みが完成しました。
これからが大変ですが、納得していただける建物ができるよう精一杯頑張っていきます。

IMG_3837

IMG_3835

IMG_3838

IMG_3836

IMG_3834

IMG_3832おはようございます。

かっこいい看板ができた

朝日町にできる町屋を活かしたコミュニティー喫茶 ヒュッゲ 完成まであとわずか(^-^)
看板もいいがになったわー!
ますのすしの源社長に以前いただいた富山の神代杉を使って水墨アーティストの七澤菜波(朝日町出身)さんに文字をデザインしてもらい、新川森林組合さんでレーザー加工で仕上げてもらいました。
ここはたくさんの方の協力や思いが詰まった世界に一つしかない素晴らしいお店になります。

IMG_3821

IMG_3816

IMG_3828

空家を活用した喫茶&地域コミュニティーの場もうすぐOPEN

おはようございます。

風情ある町屋を活用した喫茶&ハーブ&地域コミュニティーの場 ヒュッゲ、もうすぐ完成いたします。

IMG_3793

IMG_3790

IMG_3795

地域の空き家を探し目利きしおつなげする活動から約2年、住まいだけでなく田舎暮らしの風情を体感できる地域の方たちのよりどころになるお店までできることになりました。

今回は仕事としてお店づくりのプロデュースを一貫しさせていただきました。

もともといいものを持っていた建物でしたので、ここは手を加えたら必ず素晴らしいものに大化けする建物だと予測しイメージしておりましたが、まさにそれが現実化し、最高に落ち着き感のあるいい店ができあがってきました。

今回は地域の沢山の方が手伝い手作りで建築をやったのも素晴らしいこと、今後は空家をうまく活用したこのようなスタイルのお店を増やしていく活動をし各地域ににぎわいの場や癒しの場 幸福を感じる場、手作り工房などな田舎の良さや人の魅力がある場を増やしていくお手伝いをしてきたいと思います。

いろんな仕事のやり方がありますが、かかわることで幸せを感じる方が沢山増えていく、多くの方がWIN-WINになれる仕事が一番楽しい、今後は仲間と一緒にそういう仕事を広げていきます。

お店情報
ハーブと喫茶 HYGGE 7月26日(日)オープン
営業時間 10時~18時
定休日 木曜+不定休
〒939-0742富山県下新川郡朝日町沼保925
(あさひ福祉センター・阿部歯科さん近く)