2014年 9月

お客様の声 富山市K様邸新築工事 完成時

本日富山市内で新築をされたお客様からアンケート用紙をいただいてきました。

今回の物件はまとまるまでにかなり時間を費やしました 何度もプランをだしゼロからのやり直しも何度かさせていただき、最終的にはこちらの思いとお客様の思いが合致した案ができ実行に移し完成しました。
結果を見て仕事させていただき良かったし、正直な気持ちは内心安心しほっとしています。 

よい仕事ができたら必ずお客様は応えてくれます、感謝や喜びや幸福を感じていただけます、これを見たらまた頑張ろうという気持ちになります。
EPSON MFP image

お客様の声 朝日町K様邸新築工事

今回も高い評価をいただきました。
この物件は難易度が高くいろいろ苦労もありましたがお互いに納得がいくまで妥協せず最後までやりきることができ、高い達成感を得ることができ、そしてお客様にこのような評価をいただけたことは本当にうれしく思います。

お客様をご紹介してくれた職人さん、挑戦をさせていただけたことそしてご満足していただけたお客様、そしてよい仕事をしてくれた工務店さんや職人さんや材料屋さんたち、みなさんの知恵や技術やご協力があり不可能だと思われていたことを実現させることができました、みなさまに感謝を伝えたいと思います、本当にありがとうございました。 

EPSON MFP image

EPSON MFP image

外と中をつなぐ空間

こんにちは。
外と中をつなぐ間って風情や落ち着きがあって僕は好きです。
(写真は我が家の外と中をつなぐ間です)
10362787_693268090763948_5201308420701488339_o

贅沢な空間でもあるのですがこれがあることによって生活にゆとりができたり、広がりを感じられたり、風情を感じられたり、外観がよく見えるようになったり、外の景色を眺められたり、精神的な効果など、いい作り方ができていたら様々なよい効果が生まれてきます。

庭の管理などデメリットに感じられる方へは管理が簡単で草がほとんど生えてこないようなもので管理が簡単な植物の庭を提案させてもらいます。

外と中をうまくつなぐ空間そしてそこから見える景色も最初からイメージをし計画を立て予算をよけておき一緒に作ることで建築物単独で作るものより、より豊かで自然と一体化した住まいが作ることができます。 

いろいろ見て学んできて建築物単独だけではどうしても越えられない壁があることを感じ、自然との共生をうまく取り入れることでより豊かに感じられるものが作れるようになっていきました。

事前対応のよさと効率がよい職人集団

おはようございます。
昨日は富山市内の知人の家の建方日でした、天気にも恵まれ良い日となりました(^-^)
富山は明日から台風と知り、職人を増やし事前段取りをしっかりさせ台風前の対策しっかり完了できました。

2014-09-23 13.04.32

2014-09-23 12.49.35

2014-09-23 16.38.39

効率や段取りがますますよくなっている職人集団 事前対応もできていて 毎回お客様も感心して見ておられます、建築は誰と組むかで顧客満足度も大きく違います。

会社は規模やブランドではなく、思いがくみ取れ、お客様の立場にたって物事を考え対応でき満足の結果をだせる職人さんたちと組まさせていただきます。

これからもいろんな方とお付き合いさせていただきながら、選抜したよい職人集団を築きあげて満足度の高い建築を増やしていきます(^-^)

無知はコスト

こんにちは、今日の富山はいい天気になりました(^-^)

今日は得する情報をお伝えいたします。

毎日どうやったらもっと満足してもらえるものができるのか考えながら仕事に取り組んでいます、今日はその取り組んでいる中から一つをご紹介します。

私は過去にはいろんな建築関連の補助を活用させてもらった経験があります。
今6つの物件に取り組まさせていただいています、そのうちの5つが補助金を活用した建築を提案実行させていただいており、補助金はそれぞれ異なる6種のものを活用させていただき、1つの建物に複数重複して補助を受けている建築もあります。

いろいろ調査し調べていくことでその工事内容や家族構成やその地域でベストな補助をみいだしご提案させていただいています。

施設や店舗はもちろんのこと一般の住宅の新築やリフォームでもよく活用させてもらっています。

活用する理由は、よりお客様の要望がかなえやすくなり、私が好きな自然素材を使った健康によいものが提案しやすくなったり地域の職人や林業産業等により貢献していけるからです。

無知はコストと教えていただきましたが、まさにそのとおりで知っていると知らないとでは、結果は大きく違います。

知ることで予算が足りなく諦めていた工事も実現可能になることもありますし、住まい環境の不便やストレスを解消できることもよくあります。
内容によってはかなりの補助を受けられるものも存在します。

もしよかったらそういうのを各市町村や商工会・県・国などの機関で調べられたり、私たちにプロご相談いただけたら無償で知っているものの情報提供をさせていただいておりますのでお気軽にご活用ください。

写真は以前提案させていただいた、町と県の補助を活用し実現化させた古民家再生住宅です。
古民家再生は高額なイメージがありますが、一般の工務店さんで建てる新築住宅の価格と同価格で再生化が実現化できました。
6382

いい古い建築はどんどん活用していきたいと考えています。
古いものを壊すと判断される前に、その建物は活用できる方法があるのか?
物件によっては古いものの価値を活かし新築以上の満足いただけるものができる可能性もありますので私たちのようなプロにご相談いただけたら無償でアドバイスをさせていただきますので、必要なときにご活用ください。

今日も楽しく仕事頑張ります(^-^)