2014年 8月

さまざまな選択肢の中からベストを見出す。

おはようございます。

新しい工事がスタートしましたが、土地が水はけも地耐力も悪く補強から始まりました 補強工事も様々な種類があり選択肢があり業者により金額も大きく違います。

10583303_1455846754690479_547363665_n

今回複数社で見積もり提案をしてもらい高いところと安いところで2倍以上の差額85万以上の差額がありました、個人的に勉強した結果一番安いほうの工法のほうが長期的にみて劣化等に関係ないものなのでいいし自然な形だし、そして今回の家は地中の熱や冷気をうまく活用していくものに対しても相性がいいしお客様の負担も少ないのでそちらで補強施工をしていただきました。

地盤補強は1社で見積もりしたものをそのまま提示してもお客様はそういうものだと思いやられることも多くあります、しかし大事なのはいろんな選択肢の中から比較分析しどれが一番その土地や家にベストでコストの負担も減らしてあげれるのか? お客様の立場に立ち適性のものをチェックしてあげることも私たちの仕事です。

いろいろ無駄を減らせないか見なおすこと、低価格でもいい商品を見出すこと、誠実ないい業者を紹介していくことで総額が設計費用以上に安くなることは多くあります。

デザインや図面提案、申請書類代行、現場管理だけでなく、さまざまな仕事をプロの視点からお客様の立場に立ったものを選択調整することが私たちの役割です。

すべて正直では損することもあり儲からないのではと?思われますが 最初は正直厳しいです、しかし信用信頼が広がり口コミ紹介率が高まり、営業や宣伝広告経費がほとんどなく、他社との競合競争の仕事がほとんどなく、常に予約が先まであり効率よく隙間なく仕事があれば採算はあい商売は繁栄していきます。

そう願い実行しここまで来るのに8年以上もかかりましたが、今現実に実現化してきています、社員も自信をもって一番お勧めできる会社が自分が働いている会社だと本音でい言ってくれ、お客様に満足していただける選択行動をし、お客様からよい評価をいただけて成り立つようになってきています。

今後はさらに技術力を高め顧客満足度を高め、長期的に続く安定した会社を目指していきます。

最高の笑顔

おはようございます。

今日の写真は先日のなないろKANピアノコンサートで夢を叶えた男の最高の笑顔(^-^)

10255202_434084080064331_4219777486574104566_n

私もこんな素敵な笑顔が得られるよう夢に向かって頑張ります。

(私の夢は将来一流の建築家と言われるようになり多くの方の幸福や笑顔を作り出せるようにになること、そして多くの若者の仕事を作り出し地域に貢献していくことです。)

今日もやること満載、夢に向かって頑張ります(^-^)

様々な和室のスタイル

こんにちは坂東です。
お盆休みもあとわずかですね~!
今年は依頼が多く休日返上で仕事しています。

今日は和室について!
今までいろんな和室を作ってきました、和室といえば昔はみんな同じようなつくりが多かったのですが、現代になると好みも様々、落ち着く空間の考え方も感性も様々になり、施主さんの個性を表現する空間にもなってきました 私の理念は、お客様に感動や満足していただくことを最優先目的としているので、そのお客様に合わせて毎回考えて作ると毎回同じものはなくいろんな和室が出来上がってきています。

今まで沢山作ってきた和室の中から一部を写真で紹介 (ご興味のある方は写真を拡大してみてみてください)

21802
0029
a-36
bb
IMG_0368
IMG_4982
IMG_1158
311e9d6e19ec9ccb595bc8af85519004
もにもに

あなたはどんな和室が一番好きですか?

お客様の声 濱野様邸新築工事 1年後 (黒部市寺町)

今回もいい評価をいただきました! 感謝します。

課題もいただきました、毎回上がってきた課題について社内で議論し改善できることは積極的に改善していきたいと思います。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

今後もより高い満足度を目指して誠実に取り組んでいきます。 坂東建築設計室 坂東秀昭

お客様の声 湯島様邸改装工事 完成後 (朝日町横尾)

EPSON MFP image
EPSON MFP image

坂東建築設計室に入社して初めて受け持たせて頂いた工事でした。
湯島様が優しい方で、気持ちよく仕事をさせて頂きました。