2014年 1月

こんばんは

こんばんは 今日は充実した一日でした 我が町でも面白い企画プロジェクトが立ち上がっています 実現化できたら今後楽しくなるな~(^-^)

今回風邪や腰痛などたくさん休まさせてもらったおかげて仕事も沢山溜まってます、しばらくは仕事を中心に没頭し2月中に取り戻していきます。

仕事優先ですが 空き時間を地域のことにも当てていきたいとおもいます これからワクワクするようなプロジェクトや仕事が沢山待っています やるぞ~~~~~!(^-^)

おはようございます

おはようございます 今日は早朝から頑張ります。
日中は監督さん職人さん材料関係の方やお客様からの電話の対応と現場の対応でじっくり図面や申請関連や見積もりの書類が作れるゆとりがなく 早くに寝て早くに起き 今日は朝に書類をやってみることにしてみました。

年始から風邪をひいてしまい2度もぶり返しなかなか治らず体調を崩し休んでいたおかげでいろんなものがやまずみになってしまい追われている心理状況になってしまいました(^^;)

今は建築業界はどこも忙しく材料や職人さんが遅れぎみになってきています、材料も高騰していますしいい職人さんがつかまりにくくなり 職人さんも心のゆとりがなくなってきているように会話していて感じます。 以前予測していたとうりになり消費税にためにあせるほうが損かもしれないです。
 
僕だったら、良心的でいい職人さんを選んで入っていただきじっくり時間を与えてあせらせないでいいものを作ってもいます、世の中が忙しくないときがお客様にとっていいものを作れるチャンスだと思います。 
建築業界にとっては今が稼ぎ時なのかもしれませんが 家づくりは生涯に一度のものですので焦りは禁物ですね。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
新年早々 風邪を引いてしまいなかなか治らずしばらくお休みしていました。(^^;)
仕事はこれから積み重ねていき挽回していきます。

昨年は多くの出会いがあり、新たな友人や仲間ができたこと、仕事が常に予約があって順調だったこと、困っていた仲間に協力し求めていたことが叶えれたことがいくつかできたこと、事故や病気がなかったこと、企画したイベントが成功できたこと、新たな決断ができたことなど全体的にはいい年でした。  

今年の目標を10書きます。
1、会社の環境をととのえ新たな職場を作りちゃんとした形にしてスタッフを入れて育てていくこと。
2、仕事は今の予約あるものをきちんとこなし満足度を高め、売り上げは昨年の2倍以上にすること。
3、いいパートナーをつくること。
4、健康管理 体力や筋力をつけながらも体重を1年間で-5Kg減らすこと。
5、大切な友人の夢や願望をかなえるお手伝いをし実現化していくこと。
6、スキルアップのための勉強に力を入れ 人間性 技術力 センス 資格などさらに身につけていくこと
7、地域の仲間と地域のイベントを企画し みんなが楽しめて地域の人のためにもなることを2つ以上実現すること。 1つは音楽コンサート 1つは地域の作家さんとのコラボ その他未定
8、友人を増やすこと フェイスブックでは直接お会いした方で1000名以上友人になること。
9、2回以上旅行にいく そのうち1回以上建築や街並み散策
10、休日以外は毎朝5時30分までに起床し朝の10分トレーニングと一日の行動計画を立て実行ること

たくさん書きましたが達成率8割以上を実現します。

みなさん今年もよろしくお願いします。