地元紹介日記

贅沢

泊駅前人気店くちいわさん。

空き家を利活用したお店に行ってきました。

 

せっかくだしどちらも食べてみたいし、思い切って贅沢なセットをいただきました。

うまい。価値あります。

満腹になりました(^_^)

今日はいろいろあって、自分を喜ばせようと思い一人贅沢しました(^_^)

 

泊駅前の流れ

朝日町にいい流れができつつあります。

駅周辺から町中までの間に空き家をリノベーションしたお店が増え、今後も拠点が増えていく傾向にあります。

 

駅斜め向かいに行列になるお蕎麦屋さんができたことにより相乗効果で駅の中にあるナチュラルスイーツぽんぽんさんに蕎麦屋さん経由で買い物に来られる方も増え、新たな人の流れができつつあります。

この流れは来年の春以降から駅前に交流拠点や移住者窓口ができ、空き家を有効に使ったほかの拠点も増えさらに加速していく可能性が高いです。

過疎地ではお店1店舗や自分の事業のことだけ考えててもなかなかうまくはいかない時代ですが、まわりを勝たせて自分も勝つというWIN-WINの選択を意識し広げていこことで、自らも後から繁栄していきます。

私たちの会社ものことを大切に長くつみかさねやってきたことでその恩恵から繁栄していきました。

これからもみんなで、この町に沢山の人の笑顔を増やしていきたいと思います。

 

 

これから一緒に事業を育ててくれる仲間を募集します。(2018年度社員募集) 

泊駅前に追い風

うれしいことに追い風続き。

朝日町での取り組みが花を咲かせ始め、町中に空家を利活用したお店の出店や住まいとしての利活用が相次いでいます。

本日間違いなく成功するお店 くちいわさんが駅前にオープンしました。

来月には家印リノベ道場も完成します。

周辺に歩いていけるいい店が増え続けているので生活の幸福度も上がります。

会社もその恩恵を受け朝日町以外からの相談も増加し続けていることにより、より地域に貢献ができWIN-WINの関係が築けるようになります。

 

 

これから一緒に事業を育ててくれる仲間を募集します。(2018年度社員募集) 

パワーアップした蕎麦

昨日は泊駅前の空き家(古民家)の元所有者の家族と関係者の方でくちいわ蕎麦をいただいてきました。

ここの建物を大切に昔の雰囲気を残したお店になったことにとても喜んでいただき、交渉役としやってきて本当によかったです。

 

新しい蕎麦はかなりパワーアップしており、かなり美味しいと思いました。

美味しい理由は蕎麦の実をお店で石臼でひいて手打ちで食べさせてもらうものになりましたので、新鮮でありこしも香りも全然違います。

 

価値があります。オープン間近です。

みなさんお楽しみに(^_^)

 

 

これから一緒に事業を育ててくれる仲間を募集します。(2018年度社員募集) 

今月のカレー

昨日のランチはヒュッゲのカレーを食べに行きました。

 

10月のカレーは「ゴロっと根菜カレー」
ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、ニンジン、ゴボウ。

 

個人的にはゴボウが好きです。
今度自分で作るときにも入れてみます!
来月のカレーも楽しみです(^^)

岩永

これから一緒に事業を育ててくれる仲間を募集します。(2018年度社員募集)